新型コロナウイルス対策について

当院では新型コロナウイルス対策として以下の事を取り組んでおります。

院内感染予防対策として、普段から行っている対策
マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)、ゴーグルの着用
グローブの患者さまごとの交換
患者さま用のエプロン、コップは使い捨てにし、患者さまごとに破棄
治療器具はドリルなどのハンドピースを含め患者さまごとに交換し、消毒滅菌
口腔外バキュームの使用
診療台や操作パネル等の消毒液による清拭
スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒
待合室への空気清浄機の設置
新型コロナウイルス対策として、追加で行っている取り組み
玄関、待合室への消毒液の設置
ドアノブや取って、手すりの消毒液による清拭
すべての患者さまへの検温
診療前のうがい
新型コロナウイルス感染症対策の患者さまへのお願い
ご来院前に熱を測って頂き、万が一熱があった場合(37.5度が目安)には、ご来院をお控えいただきますようお願いいたします。なお熱がなくても、嗅覚・味覚に異常を感じた方はご来院をお控えください。
ご来院の際にはマスクの着用をお願いいたします。
ご来院時、受付窓口にて体調確認を行っております。発熱や体調不良が認められた場合には診察・治療をお受けいただけません。
以下に該当する方は2週間以上経過し、体調に異常がないことを確認してからご来院いただきますようお願いいたします。

  • ・海外渡航歴がある方(帰国日より2週間以上)
  • ・感染者と濃厚接触している場合(職場や保育園などで感染者が出た場合)

ご理解・ご了承のほどお願いいたします。

関宿グリーン歯科

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.